パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

2022/5/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2022年5月23日

第51回重機講習会 昨日の学科は21名全...

第51回重機講習会

昨日の学科は21名全員が無事学科を合格致しました。
昨日の雨で講習会場のコンディションが心配でしたが今日は天気も良く過ごしやすい気温の中で実技講習を行うことが出来ました。

学科で学んだ知識や操作方法を思い出しながら5班に分かれて実技を行いました。
最初は緊張からか左右のレバー操作を間違える方が多かったですが終わる頃にはスムーズに操作を行えるまで上達していました。

日本笑顔プロジェクトは各重機にCREWと言われるスタッフを配置して受講者に寄り添いながら指導をさせて頂いています。
また、質問や現場での体験談などもわかりやすくお伝えしながら優しく指導しています。

重機の重さ、重機のメーカーが違うものに乗りながら操作を行っていきました。

日本笑顔プロジェクトは災害時に活躍するツカミ機などの講習会も定期的に開催しています。
また、重機オペレーターを1000人育成することを目標に掲げて日々講習会を行っています。
ただ、1000人はあくまでも通過点に過ぎません。

日本笑顔プロジェクトは講習会時のアンケートをもとにより良い講習会にするべく常に内容をアップデートしております。
「平時を楽しみ有事に備える」を大きなテーマとしここまで来ました。引き続き重機オペレーターを育成し機動力を強化していきたいと思っています。

我々CREWは日本笑顔プロジェクトで資格を取って良かったと思って頂けるようより良いサービスを引き続き提供していきます。

日々進化、日々挑戦!!
我々の挑戦はこれからも続きます。

引き続き日本笑顔プロジェクトの応援よろしくお願いします。

明日からは更に実技会場の環境をより良くする為大型重機を投入し作業を進めていきます。

重機講習会
https://egaonowa.net/training/

重機オペレーター1000人育成
合格者:966名
残り:34名

(春原圭太)