パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

2022/5/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2022年5月26日

第10回ATV四輪バギーライセンス講習 本...

第10回ATV四輪バギーライセンス講習

本日は10名を迎え四輪バギー講習を行いました。毎年各地で台風や地震、そして大雨が降り災害が起きているなか、四輪バギーは高い機動力や走破性を持っていることから災害時に活躍するなど、注目度もかなり高くなっております。
日本笑顔プロジェクトでは、災害時の支援ドライバーを育成すべく、一般社団法人オフロードビークル協会公認のATV四輪バギーライセンス講習会を実施いたしております。

前半は学科講習で四輪バギーの基礎知識を学んで頂き、後半は様々な障害物を想定した走行訓練を行いました。2人1組でバギー1台ずつ使用し安全第一で訓練を行いました。 

バギーを目の前にして緊張で顔が引きつる受講生たち。それでも、声を掛け合いながら多くの笑いも生まれました。そして講習後には受講生全員の絆も深まり、大きな自信も手にしたようです。 

このライセンス講習は定期的に開催しています。四輪バギーに興味のある方ぜひご参加ください。少数制で行いますのでご予約はお早めに!

6月25日には戸狩スキー場で開催する中級コースもありますのでぜひご参加お待ちしております!

四輪バギーライセンス講習会
https://egaonowa.net/training4/

中級講習会開催
■対象者
ATVバギーライセンス取得者
https://egaonowa.net/atv2/

5月28日10時からホームページで受け付け開始致します。

(坂本海斗)