パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2023年10月14日

第10回ペーパードライバー講習会 本日...

第10回ペーパードライバー講習会

本日は有資格者向けのペーパードライバー講習会を同日開催をしました!
エリアを分けながら重機操作を秋空の下朝は寒く日中は暑いという状況ではありましたが適宜休憩をしつつ楽しく講習会を進めていくことができました。
資格取得以降乗られてない方もチラホラと。
少し前のことを思い出しながら操作を進めて行きました。
時間が経つと操作を忘れてしまいブーム?アーム?あれ?どっちだっけ?となりがちです。
これがペーパードライバーの現実です。
ペーパードライバーを少しでも減らしていけるよう引き続き講習会を行っていきます。

脱ペーパードライバー目標1000人
現在64人  残り941人

重機講習会
https://egaonowa.net/training/

解体講習会
https://egaonowa.net/training2/

ペーパードライバー講習会
https://egaonowa.net/re-learning/

#日本笑顔プロジェクト
#重機講習会
#災害支援

94回重機講習会 本日は12名が参加し講...

94回重機講習会

本日は12名が参加し講習会が開催されました。
重機を4台使用し3人ずつの班で構成したくさん乗れる会となりました。

掘削、走行、整地、ホイールローダーなどいろんな操作を行い重機操作の基本を伝えていきました。

戸惑っていた方も最後にはうまく操作ができるようになり喜ばれていました。
我々の講習会はメーカー、サイズが違うものに乗れるのも1つのメリットとなっています。
いろんな物に乗れて喜んで頂きこちらも嬉しかったです。

引き続きお待ちしております!

重機オペレーター 1550人
2000人まであと  450人

#日本笑顔プロジェクト
#講習会
#ショベルカー
#免許取得
#ユンボ
#災害支援