パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2023年10月4日

第2回豊山仏青重機講習会&第1回豊山仏...

第2回豊山仏青重機講習会&第1回豊山仏青ペーパードライバー講習会

昨日は2年ぶりの豊山仏青の重機講習会が開催され各地の僧侶が長野へ。
講習会には10名が参加され災害時に活用している重機を実際に扱い操作をして頂きました。
災害時は豊山仏青の皆さんからのご支援もあり活動することができています。
今回は直接お礼をすることができ大変ありがたい場となりました。
写真で見る重機より実際に乗った重機の難しさを改めて感じられたようです。

第1回のペーパードライバーは2年前に資格取得された方が参加されました。
コロナの影響もあり定期的な練習もできず2年ぶりの開催となりました。
操作を思い出しながらの講習会となりましたが色んなメニューに挑戦され良い講習会になったようです。

引き続き連携しながら活動していけたらと思います。

重機オペレーター 1538名
2000人まであと ? へ462名

#日本笑顔プロジェクト
#真言宗
#豊山派
#豊山仏青
#災害支援
#防災
#ショベルカー