パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2023年10月19日

本日は、昨年体験&研修を行っていただい...

本日は、昨年体験&研修を行っていただいた佐久市女性大学一期生に続き二期生の皆様がプチ体験&研修にお越しくださいました。
日本笑顔プロジェクトの成り立ちや災害支援活動の内容などを時折り林代表の爆笑トークを交えながらお聞きいただきました。
プチ体験では、実際に重機に乗り掘削をしていただきました。女性でも簡単に穴が掘れるんですね。楽しい。ハマりそう。と言う声が聞かれました??
バギーは秋の風を感じながら爽快に走ることができて これもまた、皆さんはまってしまう予感…
是非来年もお越しださい。

ご興味のある方は↓↓↓こちら

https://egaonowa.net/inspection/

#佐久市
#女性のための
#女性大学
#女性
#視察研修
#視察研修とは
#日本笑顔プロジェクト

福島県いわき市災害支援 昨日は各地の...

福島県いわき市災害支援

昨日は各地の消防士が多く集まり家屋再生、重機案件とそれぞれに分かれて作業。
私は今までベースとしてお借りしていたお茶屋さんの隣の敷地に新しい砂利を入れる作業。

砂利の表面に流れてきた土砂が堆積しているため全面スキトリを行い新しい砂利を敷き詰めました。

今日は最終仕上げと新たなニーズになります。

福島県いわき市災害支援

昨日は以前にベースとしてお借りしていた駐車場の仕上げを行い綺麗にしてお返ししました。
お父さん、お母さんも喜んでくださり一安心。

その後は場所を移動させコンテナ解体&ブロック塀撤去を行いました。
消防チーム、ぼ活のメンバーも合流。
若い力、消防パワーには脱帽…

ブロック塀の叩き割りが少し残ってしまいましたがなんとか目標まで。

昨日作業を終えてから長野に戻り本日からは石川県白山市へ講習会のため向かいます。その後、県の防災訓練を挟み群馬県明和町の講習会へ向かいます。

#日本笑顔プロジェクト
#災害支援
#DRTJAPAN
#DEFTOKYO
#レスキューアシスト
#災害NGO結
#ぼ活!
#日本財団災害支援