パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2015年7月9日

第1回スラックラインクラス別大会in碧南...

第1回スラックラインクラス別大会in碧南出場選手報告[一般Bクラス:宮川明訓]
クラス別の大会だから出ようよ〜 とそそのかされ、大会初経験者の集まるクラスBに参加しました。とりあえず大会に出たっていう経験だけでもしようと、最悪2分間サイドブッタやり切ってやる! と冗談のようで割と本気で考えてました。いざ大会。ルールはなんと30秒交代制。そう!2分間サイドブッタのネタですら許されなくなりました。しかもラインの高さがどう見ても高いのです。自分の知っている70cmではない。なんでも70cmから100cmに変更したとか。。なんてこったい。。。プールに水着忘れてきたような状態に。。しかし、やるしかないっ。できることやろう!と必死で30秒4回分のメニューを考えてなんとか初戦やりきりました!
すると、初戦の相手も自分と同じ状況にあり、生憎、、運良く勝利!!2回戦目に突入(笑)水着ないのに(笑)さすがに及ばず敗退してしまいました。それでも高いラインで練習してきたブットやチェスト、ダウン系の技がある程度できたので、手応えはありました。キャリアと練習量の差、それがとても大きかったです。とても良い経験になりました。あの舞台で戦いたい。本気でそう思いました。そう思えるのも、初心者の自分に丁寧な教えて下さり、スラックラインが楽しい!と心から思える小布施スラックラインのメンバーとの出会いがあったからこそです! 大会に至るまで、色んな方に支えていただきました。これからも頑張ります!!