パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2006年11月24日

軽井沢へ

世の中は4連休らしい。いいなぁ〜。みんなが休みの時絶対に休めない我が家であります。もうこの時期観光客さんも少ないし、たまには休んじゃえ〜!!という事で寒〜い寒〜い軽井沢へ。友人家族とご一緒です。軽井沢と言えばプリンスショッピングモール!ママ同志はもちろんショッピング、我々パパは子供のおこもり。まずはゆっくりお茶でもして。。

FM長野のグルフラ公開生中継もやってみました。三四六さんを発見。子供達は全く興味なし。

ブロックのレゴで遊んでま〜す。保護者の方へ:子供専用のスペースです。保護者の方は外からご見学下さい。という張り紙は帰り際になって気付きました。ごめんなさい。一緒になって中で遊んでいました。

松本商人大学校

昨日、松本商人大学校の皆様が小布施へ視察研修に訪れ浄光寺で「小布施のまちづくり」について私が話をさせて頂きました。

松本商人大学校とは、松本市が商業後継者育成事業として、やる気のある若手商業者が集まる人材育成・経営塾です。

色々な業種の方々が月に一度集まり勉強会や視察等を行っているようです。

是非、小布施の若手経営者と何らかの形で交流しコラボできればとおもっております。