パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2011年4月11日

大震災から1ヶ月

東日本大震災からあっという間に1ヶ月が経ちました。

 

何かしたい、何も出来ない、そんな想いから

 

笑顔プロジェクトが生まれました。

 

小さな力でもみんなの力が集まればすごい威力を発揮する

 

それを実感した1ヶ月でもありました。

 

筆遊び教室での笑顔撮影会を終え生徒のお一人から

 

下記のような嬉しいお便りを頂きました。

 

 

今日も楽しい筆遊び教室、そして大きな気づきをいただきました


笑顔の輪を広げる‘笑顔プロジェクト’


主旨は理解していたつもりでしたが

 

カメラの前で笑顔になって気づきました


自分の笑顔をたくさんの人に送ろうとカメラの前に立ったのですが


・・・後で気づきました


自分が笑顔になることで、笑顔パワーを“もらう”のだと。


笑顔プロジェクトの本質に触れることができたように思っています


震災の被害をテレビや新聞で目にした悲しみ

 

誰でも日常に出会う痛みや受け入れがたい出来事があります


それでも私達は前に歩いていくんですよね


たとえ作り笑いでも一瞬の笑みでも

 

その瞬間何か起こるんじゃないかと

 

その一瞬が前に進むきっかけになるんじゃないかと


笑顔になることで笑顔の力をもらうんです


〜今ならTVの取材にうまく協力できるのに・・・〜

笑顔の種まきはもちろん


先週の般若心経奉読会には仕事で参加できませんでしたけど


何かの折にはぜひ協力したいと思っています


大震災によって世界が日本を注目し

 

世界中の人々が日本に祈りを捧げてくれているそうです


笑顔を全国に、そして日本から世界に笑顔を発信しましょう ‼

 

(生徒のS・Nさんありがとうございました)

 

 

4月11日から「笑顔はがきの特別頒布会」をはじめさせて頂きます。

 

皆様のご賛同心よりお願い申し上げます。