パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2011年4月15日

涙がでます

笑顔プロジェクトで27日に石巻行く

為の援助物資の協力をしたところ

早速文房具や娯楽用品をそして支援金を

お届け頂きました。

こういったご支援に涙が出てきました。

我々素人が被災地へ足を運ぶ事が

本当に良い事なのか正直迷いもありました。

しかしやらずに後悔するよりも

今できる事を精一杯やりたいと思います。

誰に何を言われても自分を信じ

私は笑顔を広めます。

 

====================

[支援物資募集のお願い]

4月27日に石巻(宮城)へ笑顔プロジェクトとして、炊き出し+支援物資を届けます。

先日、文房具類を届けましたがまだまだ子供達にはいき届いておりません。

支援物資は子供達への文房具類や娯楽品を考えています。

メンバーや知り合いだけではなかなか思うように集まらず

ご支援者様の助けを頂きたいと思います。

文房具類は、新学期がはじまり鉛筆やシャーペン(替え芯)、消しゴム

ノート類が必要です。また避難所では、娯楽用品も全くないようなので

電気を必要としないオセロ、将棋、トランプ、ウノ、花札、お手玉、剣玉

といった物を届けたいと思っています。

鉛筆1本、消しゴム1つでも結構です。

地道な活動で笑顔を増やしていきたいと思っております。

未来の宝物である子供達に皆様のお力添え何卒宜しくお願いします。

現在炊き出しは、製麺業様やガス会社様のご支援の上、そばやうどん等の

麺類を1000食分用意したいと思っています。

文房具類、娯楽用品のご提供もしくは購入する為の資金援助・支援金を

頂ける方はご連絡をお願い致します。

日本笑顔プロジェクト 発起人 林 映寿