パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2020年11月13日

笑顔を広げるスマイル動画!災害支援車...

笑顔を広げるスマイル動画!災害支援車両を導入しました!

この車両は、旧建設省(現国土交通省)が災害対策本部車として実際に使用していたものです。20年前のモノになりますが、15,000キロしか走っていないという「新しさ」と、このサイズでのパートタイム四駆という「珍しさ」、エアコンが家庭用であったり空間が広いという「快適さ」、そしてなによりも見た目の「インパクト」から導入を決めました。(ちなみに、普通自動車免許で運転できます。)

日本笑顔プロジェクトが全国のさまざまな場所で長期間支援活動するためには、拠点が必要ですし、自分達の生活は自分たちで完結しなくてはならないし(特にコロナ禍)、なにしろ快適でなくてはモチベーションも下がってしまいます。
 
災害時はこの車両に乗って現地に飛んでいき、情報収集やミーティング、隊員の泊まる場所になります。もし何かあれば、すぐ移動が可能です。また、普段はnuovo(ノーボ)の事務所として活躍!ライフアミューズメントパークに遊びに来た際には、ご見学いただけます。

ぜひ、このサイズ感を体感してください。

チャンネル登録もよろしくお願いします??♂?(カンベ)

https://youtu.be/CezAJtBCwQI