パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2020年11月20日

第8期生が誕生!・重機女子も大注目! ...

第8期生が誕生!・重機女子も大注目!

昨日に引き続き行われた、重機講習。感染症対策を徹底し、本日は実技講習が行われました。

心配された天気、午前中は何とか持ったものの、午後はあいにくの雨。ただ、有事の際は天候など関係ありません。様々な状況が想定される中、良いシミュレーションになったのではないかと思います。

通常10名に1台しか用意されない重機、本日は19名で3台+四輪バギー、薪割り機、支援車両の見学等おまけもいっぱい!

災害現場の経験豊富な笑顔プロジェクトの重機隊の指導もあり、より実践的なスキルを身につける場になったことと思います。

また、今回も重機女子が6名誕生!テレビの取材や新聞の取材もあり、注目度はかなり高いです!女性でも参加しやすくて、楽しく資格取得できる施設は日本を探してもココだけ!!

これで合計143名の重機オペレーターが誕生しました!1000人まであと857名です。

明日からは、重機講習週末コースが開催されます。引き続き感染症対策を徹底して行いたいと思います。(カンベ)

上越市のジムリーナで10月6日から11月19...

上越市のジムリーナで10月6日から11月19日まで行われていましたスラックライン教室ですが最終日に4人の初級検定合格者が出ました。

講師として木下晴稀、神戸智基が5回教室に指導に行きました。
皆さん初めてやる方ばかりでしたがお互いに教え合う姿や、毎回私たちが行く度に上手くなっている皆さんそして年齢関係なく楽しんでいる姿がとても見ていて楽しかったです!
最終日にはミニゲームも行いとても盛り上がりました!

来年も是非開催して欲しいという嬉しい声もありました!
皆さんお疲れ様でした?
#slackline #スラックライン #一般社団法人スラックライン推進機構 #小布施スラックライン