パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2022年6月1日

バギーライセンス講習会 本日は本年度...

バギーライセンス講習会

本日は本年度初回、累積第7回目のKDDI様向けバギーライセンス講習会を開講致しました。

通信網大手KDDI様は災害時に他社様よりも安全迅速確実に基地局復旧作業を完了させる事を
以前までは基地局まで重たい発電機(40キロ。2つ)を「背中に背負い徒歩にて現地まで進んでおられました。
しかし、昨年からは状況に合わせバギーライセンス保持者がバギーに跨り現場復旧を行うようにと変化し、その講習会を小布施笑顔本部で開講しております。

同じ会社とは言え全国各地から本日の講習会に集結した面々。初対面の方も多い中ですがこんな時こそコミュニケーションスキルを磨くチャンスでもあります。
災害復旧では初対面でも作業を進めなくてはいけない状況があると思いますのでいかに打ち解けられるかも本日の大きなテーマです。

このライセンス講習会はバギーの走破性はもとより、限界値を知って頂く良い機会になりました。

平時を楽しみながらバギー操縦を覚え、有事にこのスキルが役に立つ。
平時を楽しむ事はとても大切なことです?

日本笑顔プロジェクトは、連携するOVO オフロードビークル協会と車両導入アドバイスから運転対象者へのライセンス取得までサポートさせて頂いております。

(江澤遠大)