パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2022年9月11日

チェーンソー講習会・本日受付開始 伐...

チェーンソー講習会・本日受付開始

伐木等の業務に係る特別教育(チェーンソー講習会)。災害時にも、流木の撤去作業等で必要となる技術です。今年最後の開催となります。

第6回 2022年11月4日(金)・5日(土)・6日(日) 
予約受付開始:9月11日20時〜

前回の講習は、予約開始から1時間以内に満席となりました。大変人気の講習会となっておりますので、お早めのご予約をお待ちしております。

・予約はこちら!
https://egaonowa.net/chainsaw/

ペーパードライバー講習第6回 昨日、...

ペーパードライバー講習第6回

昨日、秋晴れの最高な天気の中、ペーパードライバー講習をnuovoにて開催しました。

講習のニーズとしては、過去に小型車両系建設機械の免許を取得した方で、重機サブスク等にも参加しておらず、且つ期間が経ってしまい操作方法などをもう一度総復習復習したい!+多少応用的なことも学びたい!という方を募集しております。

そして、今回は2名の参加で、お二人とも笑顔P以外の教習所で免許取得されたという方でした。うち1名は、なんと石川県からいらっしゃいました!

通常の重機講習で行われる掘削・走行・整地のおさらいのほか、結構な穴を掘り、総合整地を行いました。そして、重機検定にもチャレンジ頂き、全員が6級をクリアーされました。

見学の方が途中からお見えになり、今回受講のきっかけや災害に関する意識調査も受けて頂き、助かりました。

これからも、腕を磨いて頂ければと思います。

脱ペーパードライバー宣言目標1000人!
成田実施20名!

ペーパードライバー講習会
※まだまだ空きはあります、直前のお申込みも可能!
https://egaonowa.net/re-learning/

重機講習会
https://egaonowa.net/training/

解体講習会
https://egaonowa.net/training2/