パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2023年6月11日

GIBBON CAP 2023 UTSUNOMIYA オープン...

GIBBON CAP 2023 UTSUNOMIYA
オープン男子 準優勝

今回は場所が凄かったこともあったけど、とても楽しく試合に臨むことができました。
大会関係者の方々お疲れ様でしたそしてありがとうございました??

解体講習第33回 前日は雨、翌日も雨、...

解体講習第33回

前日は雨、翌日も雨、梅雨の合間の曇天な中第33回の解体講習が行われました。

今回参加は2名の方。小布施で整地の資格を取られてから1年以上空いての方と、なんと静岡市からの参加で、そのまま北海道旅行に行かれるアクティブな方の2名で、講習は行われました。

講習では、タイヤや丸太を掴んで移動させたり、長い丸太を方向転換させて掴んだりと、基本メニューは押さえつつも、重たいものをもってバランスが崩れる体験や、サブスクで行う練習を残り時間で行いました。

楽しみながらも、腕を上げられるプログラムをたくさん用意しております。ツカミは何回ツカンだかが勝負です。忘れないうちに、またサブスクに通って腕を磨いて下さい♪

重機講習会
https://egaonowa.net/training/

解体講習会
https://egaonowa.net/training2/

ペーパードライバー講習会
https://egaonowa.net/re-learning/

#日本笑顔プロジェクト
#重機講習会
#災害支援
#アミューズメントパーク
#nuovo
#老若男女問わず
#重機好き
#乗り物好き
#資格取得
#スキルアップ
#ツカミを使って人生もツカム

第5回ペーパードライバー講習会 本日は...

第5回ペーパードライバー講習会

本日は5名の方のご参加をいただきペーパードライバー講習会を開催いたしました。
大阪からと大変ご遠方よりご参加いただいかたもいらっしゃいました。

新nuovoで行った本日の講座は 資格取得から時間がちょっと空き重機の操作を忘れてしまった…という方向けの基礎から講習をおこないました。

エンジンのかけ方
掘削
走行
排土板での整地
CATの2トンとクボタ1.5トンに交互に乗って頂き機体の大きさ 操作レバーの感覚などの違いも体感していただきました。

自由に乗っていただく時間には石をハイド板を使いバケットに入れるサブスク検定では「ちりとり」と呼ばれる現場で使う技や、「ダルマスイープ」と呼ばれているバケット内にお水の入ったペットボトルを立てそれを倒さないよう水平引きをするなど 楽しみながら重機操作を行っていらっしゃいました。

隣で行っていたサブスク会員の皆さんのトレーニングの様子も見ていただき トレーニングの重要性も感じていただけたらようでした。

すでに今年も各地で災害が起きています。
引き続き災害に備えた講習会を開催していきます。
ご参加お待ちしております。

重機講習会
https://egaonowa.net/training/

解体講習会
https://egaonowa.net/training2/

重機サブスクトレーニング
https://egaonowa.net/subsc/

#日本笑顔プロジェクト
#重機講習会
#重機免許
#災害支援
#老若男女問わず
#アミューズメントパーク
#重機女子
#資格取得
#サブスク
#トレーニング
#nuovo

GIBBON CUP 2023 UTSUNOMIYA 一般社団...

GIBBON CUP 2023 UTSUNOMIYA

一般社団法人スラックライン推進機構から選手が出場し、入賞いたしました。
応援してくださった皆様、運営していただいた皆様ありがとうございました!

以下が結果です。

保谷GO! スラ
小宮 佑理 ジュニア女子出場
竹本 芭菜 ジュニア女子出場
三木 渉 ジュニア男子出場

ROINY3
田口三華 ジュニア女子準優勝
田口千夏 オープン女子4位

小布施スラックライン
木下晴稀 オープン男子3位
林映心 オープン男子準優勝

#JSPO
#小布施スラックライン
#スラックライン
#slackline
#お台場
#ビーチゲームズ