パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2023年6月19日

成田特別回第11回重機講習 二日連続の...

成田特別回第11回重機講習

二日連続の夏日、溶けちゃうくらい汗をかきかき、講習会を行いました。
 
今回の参加者は国士舘大学の若者たちと、もうお一人の合計8名。
大学で防災の勉強をしながら、案内のあった重機講習に興味を持ったとのこと。資格も就職には必要ですしね!
もう一人の方は災害ボランティアなどにも積極的に動かれている方で、重機のパワーを知り、友人の方に推薦して頂き、我々に辿り着いたとのこと、ご紹介頂き、ありがとうございます。

圧倒的に長い時間、講習で乗れるというのは我々の特徴であり、こだわっている部分です。

さて、講習は、まず基本掘削から始まり、応用掘削、走行、整地を行い、最後には総合整地を行いました。残りの時間にはnuovoオリジナル検定を行いました。

全員が9級に合格!最後には、無事全員に修了証をお渡しすることができました。

くどいようですが、資格取得はファーストステップです。取得して終わらないように、これからも練習に励んで下さいませ。

重機オペレーター 1457名
2000人まであと 543名!

重機講習会
https://egaonowa.net/training/

解体講習会
https://egaonowa.net/training2/

ペーパードライバー講習会
https://egaonowa.net/re-learning/

#日本笑顔プロジェクト
#重機講習会
#災害支援
#アミューズメントパーク
#nuovo
#老若男女問わず
#重機好き
#乗り物好き
#資格取得
#スキルアップ
#整地スキルを上げて人生も整えよう
#いい加減にしてこの暑さ