パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2023年6月26日

ペーパードライバー講習第24回 昨日は...

ペーパードライバー講習第24回

昨日は、梅雨の晴れ間で、やや蒸し暑かったですが、とても良い環境でのペーパードライバー講習が開催されました。

このペーパードライバー講習とは、過去に小型車両系建設機械の免許を取得した方で、重機サブスク等にも参加しておらず、且つ期間が経ってしまい操作方法などをもう一度総復習復習したい!+多少応用的なことも学びたい!という方を募るものです。

そして、今回は1名の方が参加されました。息子さんが先日我々のところで受講され、今度はお父様が受けに来て下さいました。

我々は、外に出ても恥ずかしくないレベルでたっぷり乗って頂き、講習会を行っています。
通常の講習で行われる掘削・走行・整地のおさらいのほか、結構な穴を掘り、総合整地を行い、最後はnuovoオリジナル検定にもトライ、その後サブスク210分を加え、なんと!3級までクリアーされました。

お伝えしました通り、重機と人馬一体となる「ブレークスルーポイント」を迎えるまでは頑張って練習をし、腕を磨いて頂きたい、でないとまたペーパードライバーになってしまいます。引き続きの“日々の”訓練をお勧め致します。

脱ペーパードライバー宣言目標1000人!
現在50名!残り950人

ペーパードライバー講習会
https://egaonowa.net/re-learning/

重機講習会
https://egaonowa.net/training/

解体講習会
https://egaonowa.net/training2/

#日本笑顔プロジェクト
#重機講習会
#災害支援
#アミューズメントパーク
#nuovo
#老若男女問わず
#重機好き
#乗り物好き
#資格取得
#スキルアップ
#整地スキルを上げて人生も整えよう
#梅雨はどこへやら

昨日晴天の中上田市にて第4回ハッピーマ...

昨日晴天の中上田市にて第4回ハッピーマルシェイベントに四輪バギーを展示させていただきました。

数多くのブースがある中、東信地区では初めての四輪バギーの展示というのもあり家族連れやカップルなど数多くの方がお集まりいただき暑い中でしたが
初めてみる四輪バギーに大興奮しておりました!

高速道路や一般道での雪害など支援活動の内容を説明をすると知っている方も多く、ニュースで見ました!などのお話しもでき少しですが、まずは見ていただくというところで、災害支援車両の認知度が上がったと思います。
今後ともこのようなイベントなどにも参加していきたいと思います。
今回会場としてご協力いただきました。
上田市丸子ザイデンシュトラーセン様ありがとうございました。

#日本笑顔プロジェクト
#ザイデンシュトラーセン
#上田市
#上田
#四輪バギー

World Slackline Masters 2023 シュト...

World Slackline Masters 2023
シュトゥットガルト??で行われたスラックラインのワールドカップに参戦しました。

結果は、ベスト8でした?
応援してくださった皆さんありがとうございました?

#Worldcup
#ワールドカップ
#slackline
#セノビル
#gramicci
#グラミチ
#nfit整骨院
#nfitconditionings
#小布施スラックライン
#JSPO
#スラックライン推進

World Slackline Masters 2023 シュト...

World Slackline Masters 2023
シュトゥットガルト??で行われたスラックラインのワールドカップに木下晴稀と林映心が参戦しました。

結果は、2人ともベスト8でした?
応援してくださった皆さんありがとうございました?

Haruki Kinoshita Eishin Hayashi
#slackline #スラックライン
#trickline #トリックライン
#Worldcup #ワールドカップ
#小布施スラックライン