パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2011年4月28日

笑顔で東北へ!(その2)

炊き出し会場の設営を終えて

 

物資班は女川第一中学校へ。

 

現在、小中合わせて3つの学校がこの校舎で授業をしています。

 

校舎の前には、壊滅状態の女川地区が一望できます。

 

そんな環境にも関わらず、子供達は笑顔で元気に

 

勉強をしていました。歌も聞こえました。

 

とても親切な校長先生で

 

せっかくなので子供達に物資を渡してあげて下さい。

 

とおっしゃって頂きました。

 

まさかそんな事が現実になるとは。。。(涙)

文房具やおもちゃ、りんごジュース、クッキーを持って来ました

 

と伝えると子供達からは歓声がわき起こりました。

 

当たり前の物にこんなに感動してくれるなんて、今までの苦労が

 

いっきに吹っ飛びました。

 

 

日本笑顔プロジェクトが子供達の笑顔につながりました。

 

私は涙をこらえる事に必死でした。

 

現地では絶対に泣かないと強く心に誓っていました。

小布施や須坂の生徒さん達が書いてくれた

 

寄せ書きやメッセージを校長先生にお渡し致しました。

 

とても喜んで頂きました。

 

こんなにスムーズに全てが出来る事

 

応援して頂いている皆様の心と神仏の加護だと思います。

 

つづく。

昨年の今日のブログ(2010年04月28日 の記事)

獅子舞

地区の子供獅子舞が寒い中行われました。   毎夜子供達が集まり1週間練習をしました。   みつはは手前の獅子、前から2足目です。   って、よく分からない(笑) 続きを読む

獅子舞

コメント

Re:笑顔で東北へ!(その2) by 長井美怜2011/05/06 18:14:13
おかえりなさい
みんなの文房具やメッセージが石巻のお友達に届いてとてもうれしく思っています(≧▽≦)
小布施にぜひ呼んでください。o(^-^)o
歓迎したいと思います。
美怜
Re:笑顔で東北へ!(その2) by サイバー和尚2011/05/07 09:32:48
美怜ちゃん、皆さんの想いを届ける事ができて良かったです。これからも宜しくお願いします。
Re:笑顔で東北へ!(その2) by 長井美怜2011/05/07 12:07:56
こちらこそよろしくお願いします(^O^)/
美怜

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーは40msです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。