パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2011年4月29日

笑顔で東北へ!(その3)

2カ所目の物資提供とライブコンサートを行った会場です。

 

今回強く感じた事、それは避難所の格差がすごくあります。

 

震災から1ヶ月も経っているのにこの現実にメンバーも

 

言葉を失いました。

体育館への入り口もまだこの状況です。

 

私は正直、裏口だと思っていましたが

 

これがメインの出入口です。

物資を求めて集まった方々。

 

この日は、野菜や日用品の物資配給もされていました。

配給を待つ間に、う〜みさんのライブを行いました。

 

会場からは手拍子や踊り出す人も。

 

この避難所では、震災後はじめて歌を聞いたという人が

 

大勢いらっしゃいました。

 

自然と表情が和やかになる皆さんを見て

 

こういった、支援も絶対に必要だと思いました。

この体育館を出た目の前の墓地では

 

想像をはるかに超えた光景が。

墓石の上に車が重なりあっています。

帰り際に色々な場所を見て

 

それぞれのメンバーの脳裏と心に

 

現実を記憶しました。

 

これから私達は、現地への支援と共に自分達が見て

 

感じた事を地元で伝える事も使命だと

 

強く感じました。

 

これはまだ第一歩にすぎません。

 

引き続き支援を行いたいと思いますので皆様の

 

ご支援・ご協力を何卒お願い致します。

 

物資の募集等は至急会議を行い

 

近日中にお知らせ致します。

 

合掌 林 映寿

 

 

昨年の今日のブログ(2010年04月29日 の記事)

子供神輿

昨夜に引き続き今日は子供神輿です。   村中を練り歩きます。   午前中の雨もカラっと晴れて良かったです。     祝日で参拝者や観光客もたくさん訪れました。 お越し頂く皆様に感謝! 続きを読む

子供神輿

コメント

Re:笑顔で東北へ!(その3) by T板2011/04/29 06:59:37
本当に現地に行かれた方々、お疲れ様でした。

ただただ、この言葉につきます。

またお話聞かせて下さい。
Re:笑顔で東北へ!(その3) by サイバー和尚2011/04/29 07:05:40
T板さん、あれっ?久しぶりに真面目なコメント(笑)
現地の状況またご報告致します。
Re:笑顔で東北へ!(その3) by T板2011/04/29 07:40:24
あ!ゴメンネ!

オレとしたことが・・・・

次から気をつける!(笑)

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーは522sです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。