パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2019年11月10日

みんなの笑顔パワーでなんとっ、3時間で...

みんなの笑顔パワーでなんとっ、3時間で120本のりんごの木を救いました!!

果樹救済マニュアルに基づき、木の根部分の泥除去作業を1チーム5〜6人でどんどんこなしていきます。泥の浅い部分はマンパワーで、泥の厚い部分は重機で、それぞれ作業分担し効率良く行いました。

重機は木島平村からお米農家チームが、果樹農家を救おうと駆けつけてくれました。

午前のお茶タイムには、てんしのけーき(長野市)さんからのシフォンケーキとマルテ(小布施町)の珈琲を。

お昼は、土鍋ラーメンたけさん(小布施町)のあんかけ焼きそばと、とん太郎さんからのおにぎり&お惣菜セットを。

午後のお茶タイムは、プーティン(上田市)のホクホクポテトとマルテさんの珈琲を。

本日の作業内容をまたマニュアルに反映し近日中にバージョンアップしたいと思います。

果樹掲載資料のPDF版は↓
https://jyokoji.jp/dl/kajuen_kyusai2.pdf