パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2019年11月27日

復興支援ぶっ飛び活動の1日を振り返る!

復興支援ぶっ飛び活動の1日を振り返る!
(担当:楽しいぷらぷら班)
 
9時00分
小布施大島地区リフォーム家屋にて、床下泥除去、ゴミ出しのボラ。(長野ブラッシュ隊応援)
高橋 伸幸いつもありがとう!
 
10時00分
復興の狼煙プロジェクト・焼き芋大会の打ち合わせ。(当日の流れや案内チラシの最終確認)フルーツファーム中村農園さんに、嬬恋の小林さんからご提供頂きましたストーブを2台寄付。
 
11時00分
バイオトイレの設置。水を使わず微生物が汚物を分解!!!汲み取り不要の近未来型トイレ。(詳細は笑顔PのFBに後ほど投稿します)
 
12時00分
穂保の農家さんの倉庫で、お昼を食べながら今後の作業ミーティングと、補助金申請の相談。(書類書くのが得意な人助けて〜!!)支援物資搬入と現地ニーズの聞き取り。
 
13時00分
重機燃料代について電話ミーティング!まだ石油王が現れません!!どなたか知り合いに石油王いませんか??
 
14時00分
バイオトイレの業者さんと打ち合わせ。
 
15時00分
小布施ボラの現場確認とおやつ差し入れ!1日でかなり進みました。あともう1日必要かな。外間 洋人くん引き続きよろしくです。
 
16時00分
炊き出し場所にお米350kg運搬。青木 恵ちゃん、受け入れありがとうございます。
 
19時30分
穂保の畑にドラム缶2本(400リッター)搬入完了。橋本 達也くん真っ暗の中ありがとう!!!
 
とういう感じで、昨日も通常営業が無事に終わりました。最近、一定期間の記憶が断片的に飛びます。記憶障害なのかな?(笑)