パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2019年11月8日

出来るだけ現地でヒヤリングを行い、復...

出来るだけ現地でヒヤリングを行い、復興者の皆さまからのニーズを調査。災害から3週間、いま復興地はトイレ問題に悩まされています。

既に設置されている仮設トイレは、写真にあるようなものではなく、シートに囲われたものや、一人用のテントの中に設置された緊急用のものなど、また衛生状態がかなり悪くボランティアの皆さんからも改善要望があげられています。

日本笑顔プロジェクトでは、地区の会長さまや家主の方々と調整を行い本日穂保地区・赤沼地区・津野地区に、笑顔トイレステーションを設置致しました。継続した管理は、家主様や近隣の皆さまが行って頂けるように仕組をつくりました。引き続き、現地ニーズを集約しできる支援を行なってまいります。

皆さまにお願いです。当団体は、民間任意団体で公的資金援助を受けておらず、皆さまからの支援金のみで運営しております。仮設トイレの設置やその後の汲みとり料などへもご支援何卒よろしくお願いします。

八十二銀行(ハチジュウニギンコウ)
小布施(オブセ)支店(252)
口座番号(普通:211038)
口座名:日本笑顔プロジェクト(ニホンエガオプロジェクト)

活動報告は随時SNS上でさせて頂きます。皆さまからのご支援何卒宜しくお願いいたします。

日本笑顔プロジェクト 代表 林映寿