パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2021年9月5日

平時を楽しみ有事に備える!バギーレベ...

平時を楽しみ有事に備える!バギーレベルアップ講習in戸狩スキー場

災害支援や復旧活動の中で、悪路走行に必要となる全地形対応車(ATV四輪バギー)も、普段からトレーニングを積んでおかないと役に立ちません。

今回はnuovo EX 長野・戸狩とOVOオフロードビークル協会の共催、戸狩スキー場全面協力のもと、ハ?キ?ーレベルアップ講習ツアーか?初開催されました。笑顔Pのバギー講師2名に加え、OVO代表理事の高橋さんや、各地からもバギーオーナーさん達もお越しいたた?き災害に役立つスキルアップを目的に走行しました。

かなりの急斜面で見えない凹凸をと?う走破していくのか体重移動の仕方なども、実際に乗りなか?らや、見なか?らも体験て?きました。

薮を走破したり森林の道なき道を13人て?切り開きか?ら進んて?いく事は一つ一つか?とても勉強になり実際に災害現場て?は何か?起きているかわからない状況下でチームワークの大切さやその場所に到達する能力や冷静な判断か?とても大切た?と改めて感し?ました。

このツアーて?学んた?ことはnuovo本部(小布施)て?開催しているハ?キ?ーライセンス講習なと?にも活かしていきたいと思います!

フィールドをご提供いただきました戸狩スキー場様、主催や準備をして頂きましたnuovo EX戸狩の江澤さん、OVOの高橋さん、ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。

#OVOオフロードビークル協会
#日本笑顔プロジェクト
#四輪バギー
#ATV
#戸狩スキー場
#高源院
#全地形対応車
#飯山市
#RSS高喜屋

(坂本海斗)